2012年12月15日

〜自慢話なお客さん〜

自慢話が多いお客さんって初めは『すご~い!』っておだてられるんだけど、
だんだん反応するのが面倒になるし嫌になっちゃいますよね。

でも自慢話をするお客さんってリピーターにし易いです。







まず自慢話が多い人は自分を認められたいってゆう気持ちが強くて、
弱いからこそ自慢話をすることで自分を強く見せている人が多いんです。



私のリピーターさんの中でも自慢話が話の8割!
みたいな面倒なお客さんは多いんですが、
【オウム返しの方法】で簡単にお客さんをいい気分にさせて指名を獲得しています。



簡単な方法なんですが、例をあげると、

客『俺昨日カラオケで90点出たわ!』

私『すご~い!カラオケで90点も出しちゃったんですね!』

客『会社の若い女の子に誘われて、
  ご飯行ったら好き好きアピールが激しくて困ってるんだ』

私『そうなんだ~アピール激しいの困っちゃうよね。。』



ってかんじでおきゃくさんが言ったことを凄い!
って褒めてオウム返しにするとそれだけで
「このこは俺のことをわかってきれる」と思ってくれるんです。




ちょっとクセのあるお客さんを指名客にするのって案外簡単だと私はおもいます。



みんな面倒だって思って対応が雑だったりするから差をつけるのが簡単☆



『マリエだけだよ〜俺をわかってくれるのは〜』
って思ってくれます^^



そしたらラッキー☆



存在を認められてるって思ってくると自慢話も減ってくるので楽チンo(^▽^)o



プレイが乱暴だったりしない限り、
私はお客さんは自分の良いように育てていけるって思いますよ♪



手のひらでコロコロ転がせば自分も楽だし
お客さんも喜んじゃうし良いとこばっかりなです^^♡
























































posted by マリエ at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。