2014年02月06日

学歴を気にする男達

お正月、久々に地元に帰り母の料理を食べたり
親戚の子供達にお年玉を渡したり・・・









お年玉総額なんと8万円・・・(泣)



そんな【THE お正月】
な雰囲気をぶち壊してくれたのは高学歴だけが取り柄な父の親戚連中。



高校受験を控えた男の子がいたせいか
その場には居ない親戚の名前まで出して来て
『お前は〇〇大だからな〜』
とか、
『ここで負けたら人生の負け組に入るぞ』
とか男の子に熱く語ったりとか・・



まじで糞



お客様でもこっちは聞いて無いのに
『俺〇〇大だったんだけどさ〜』
と6大学の名前を出して俺様自慢に入る方とかいたけど、
だから何??



私の上客様達は1人の京大卒の方がいるけど、
その方以外はみんな高卒・・・
(聞いた事ない方もいますが・・)



私の中で普通のお金持ち(年収3000万レベル)
の方達は高学歴って感じがする。



けど大金持ち(年収1億円以上レベル)
は専門職(お医者様や弁護士)以外は大学行っていない
って方が多いと思う。



私も糞な親戚達に洗脳教育されてたお陰で
高校は地元でそこそこな進学校に行ったから
大学も当たり前の様に行ったけど、
良い大学に行く事=良い人生を送れる
ってことでは全然無い。



大学なんて自分をしっかり持って
人生のビジョンをしっかり持っていなければ
時間とお金を無駄使いしてしまうところだな・・
ってつくづく思う。



そして学歴だけが取り柄な男ほど糞な奴はいない。



だからこっそり親戚の男のこには
『確かに学歴は武器になる。
 でも1番強い武器は“人間性”だよ。
 こんな風に集まって学歴の話を酒のつまみにしちゃう様な奴の
 人間性がどんなものかまだ中学生でもわかるでしょ?
 人生の勝ち組になりたかったら勉強で勝つことだけじゃなく
 “誰かのためになるには・・??”
 って考えて行動することだと思うよ。
 おばちゃんは・・笑』

と語ってしまいました。



そしたらね、誰にも言ってないんだけど・・・
って将来介護ロボットを作るのが夢って教えてくれたの。



親は将来はお医者様に・・って
幼稚園の頃から洗脳していたみたいだけど、
自分の夢をちゃんと持っている彼は大物になるとみた!!



将来変な女に騙されないようにね〜・・
と変な女が忠告しておきました笑



金と女は人生狂わせてしまいますからね〜・・・





posted by マリエ at 06:45| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりえさんお久しぶりです!
体に気をつけて頑張ってください(*^^*)
Posted by ゆゆこ at 2014年05月12日 15:18
神学校→進学校
Posted by YUTA at 2014年05月13日 21:32
頑張って下さいね(*^_^*)
Posted by 松子 at 2014年06月05日 03:29
ゴミみたいな女だな
Posted by at 2014年07月01日 18:03
わたくすは、お金のないゴミニートですが超幸せです。
医療ミスにも遭っちゃったけど、まだまだ幸せに生きてます。
精神的にさえ勝ってれば他の勝ち負けは大体なんとかなるよーな。
今日も頑張りまあす
Posted by at 2015年12月16日 21:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。